2012年04月

2012年04月30日

連休


7f3ecfc2.jpg


今日は鹿児島水族館に家族でお出かけニコニコ

4、5回行っているはずだが、道に迷って車で4時間かかり着いたのが13時過ぎ汗

10時ぐらいには出たはずだけど‥‥

連休ということもあって人多すぎあせる

まぁ結果的に子供は楽しんでいたから良かったかな!!

宮崎着いて寿司屋に行って家に着いたのは21時過ぎDASH!

妊娠してる嫁が大変そうだったなあせる

あと1日一緒に子供と遊んで、また熊本で戦に出なければグー


Android携帯からの投稿


m7322 at 04:39|PermalinkComments(0)ブログ 

2012年04月28日

実行力

ビジネスパーソンにとって1番大事なものは‥‥

最近、ようやくわかった気がする。
それは、実行力だ。

口先だけの多数派と行動する少数派とあるように、実行し続ける事は容易ではない。
基本的に「理屈を良く話す人」は前者になりやすいと思う。

情報や知識やノウハウは万人が得る事のできるもの。
その中で成功するものとそうでないものが存在しているのは実行するかどうかではないだろうか。

成功した時は自信という今後の糧に。

失敗した時は反省と改善という今後の糧に。

実行しなければ、楽ではあるが今後に何も残らない。


自分自身、実行力を高めていかなけれ
ばとこれを書きながら再認識する。



Android携帯からの投稿


m7322 at 00:17|PermalinkComments(0)成長 

人に関心を持つ

「人に興味はない」
良く聞く言葉だ。
今まで自分はこのワードに対して勘違いをしていた。
こう何か周りに流されず、自分の生き方を確立した素晴らしい表現だと思っていた。

しかし、そうではないようだ。
自分は周りの人に激しく関心がある。
なぜ、そう考えるのか。
なぜ、そうできるのか。
悪い面も良い面でも常に考えている。
もちろん、答えが見つからなければ聞いてまで答えてもらう。
これは良い事らしい。

逆を考えればわかる。
自分に関心がある人と全く関心がない人とどちらが、良い関係を築けると思うか。

モラルは当然必要だが、自分に多少なりとも興味がある人に悪いイメージは抱かない。

嘘、偽りのあるうわべだけの興味であれば逆効果だが、純粋な関心を持てば
積極的に発信してもいいと思う。

以前に書いた、人の真似をするに共通するものがある。
躍進的な成長と良いコミュニケーションという2つの収穫があることになる。

人に関心を持とう。




Android携帯からの投稿


m7322 at 00:01|PermalinkComments(0)成長 

2012年04月25日

何もかもうまくいかない

何もかもうまくいかない。

今、目の前に大きな壁がある。

後ろ向いて逃げるか

見てみぬふりをして遠回りするか

立ち止まるか

人に助けを求めるか

正面からのぼるか

答えは1つしかないのに、どうして考えるんだろう‥‥




Android携帯からの投稿


m7322 at 02:38|PermalinkComments(0)ブログ 

2012年04月21日

おやしらず

昨日、おやしらずを抜いたあせる

2回にわけて麻酔を打ち、待っていると「では、やりましょうか」と拷問決行宣言がショック!

「嫌な音がしますよ~」と言った瞬間ミシミシと吐き気のするような音が頭に響き、5秒ぐらいで終わった!!

痛みは全くないが、血が止まらない。
綿を噛まされ、うがいはしないで下さいと言われ歯医者を後に汗

仕事場に戻るも、口の中が血だらけで集中できないダウン

そのまま会議をこなし、元々休みだったので帰省!!

今日は子どもの参観日もあり、あまり遊べなかったが、来週も帰省できるので、また仕事頑張ろうニコニコ

あっ、そういえば上の娘が幼稚園でお父さんが明日帰ってくると喜んでいたらしく、かなり嬉かったラブラブ!



Android携帯からの投稿


m7322 at 21:21|PermalinkComments(0)ブログ