年末調整とは今日は消費税

2016年11月21日

印紙税

暫く、休んでました😅

今日は印紙税。

国税と間接税かな?

ちなみに、某100均の店長なので、存在は知ってるし用意もしてる。
でも、収入印紙って何と聞かれてもよくわからない。

政府が発信している文章見ても凄くわかりにくく難しい…
それを、かなりわかりやすく説明しているものがあった

高額な取引をするのは何かと心配だよね。
それを、法律の元に収入印紙を貼り正式な文書とさしてあげるから、お金納めて。
というもの。

増税前は3万円以上だったけど、今は5万以上に貼る必要がある。
貼らなかった場合は、当然ペナルティがあり、収入印紙の3倍のお金を払わないといかない。
自分で気付いて謝れば、1.1倍で済む。

収入印紙=200円だけど、これも100万まで。
それ以上になると収入印紙も高くなっていく。



m7322 at 00:08│Comments(0)ブログ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
年末調整とは今日は消費税