今日は消費税今日は、また金川顕教さんの引用

2016年11月28日

炭酸水の効能

今、かる~いダイエットをしてまして…

1ヶ月前は、昼ごはんは弁当と惣菜で800円近く、仕事終わりに自分の店でお菓子買って食べて、夜ごはんはもうお腹に入らないというところまで食べる。
寝る前にお腹空くことが多く、カッブラーメンかお菓子。

当然、仕事以外は身体を動かすことがなく、健康診断でヤバい感じの肥満判定。
「金川顕教さんの時間を作る」を意識して、これはやるしかないと思い、3週間前から1日必ず腹筋と間食は絶対にしないというところからスタートした。

意思の強さはタバコを気持ちだけでやめることができた実績があったので自信はあった。

3週間の過程の中で、上の2つを続けながらジュースをやめたり、ご飯を(特に炭水化物)を減らしたり、お風呂でお腹マッサージなどオプションもつけることが出来てきた。

そこで、次は炭酸水に注目。
血液をサラサラにしたりなど健康面でも効果があり、ダイエットにおいては食前に飲むと、満腹感が満たされいいらしい。

問題はその量。
350mmℓ以下だと、逆に食欲が促進されダメとの事。
500mmℓ飲まないといけないらしい。
つまり、味のない炭酸水を500のペットボトル1本食前に飲む😨

様子を見よう。



m7322 at 18:48│Comments(0)日常 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日は消費税今日は、また金川顕教さんの引用