炭酸水の効能労働分配率??

2016年12月02日

今日は、また金川顕教さんの引用

これは、金川顕教さんの最近のブログで書かれていた内容。

人付き合いのコツなのかな?

あなたは誰に好意を持ちますかというもので
3人の人がいて
1人目はあなたの名前を言って挨拶
2人目は挨拶のみ
3人目は無言
答えは言うまでもなく、次にあなたが声をかける人も1人目になるはずというもの。

つまり、何かを話しかける時に意識的に相手の名前を先頭に持ってくるだけで、コミュニケーションの質があがるということだ。
その後、話しかけられやすくもなる。

アルバイトに仕事の割り振り、指示などが多い自分にとってはやっていきたいと思った。

ちょっとの意識では話しかけやすい人の名前しかなかなか出ないもので、意識的にやっていきたいかな。



m7322 at 00:51│Comments(0)ブログ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
炭酸水の効能労働分配率??